里親さん希望のご連絡をいただく前にご確認ください。

 

譲渡条件
1 適当な時期に必ず避妊去勢をしてください ,年齢や健康状態により、当会が指定した子は必要ありません。
2 完全な室内飼いにしてください 。ゲージ・リード飼養不可をお願いします。
3 家族の一員として終生可愛がってください。
4 単身者・同棲の方、60歳以上だけのご家族構成の方はお断りしております。
5 賃貸物件・分譲物件はペット可であり飼養頭数制限を確認願います。引越した時も、猫ちゃんを継続して飼い続けることができる方。
6 会が不適当と判断した時は、譲渡後であっても返還していただくことがあります。
7 トライアルを1週間ほど設けております。
8.譲渡費用についてはトライアルのお届け日にご用意願います。( 医療費・交通費の一部負担がございます)

トライアル遵守事項
※ トライアルとは、猫との生活体験ではなございません。猫を迎えることにより先住動物・人間が重篤な健康障害の症状が出ないかを確認をする期間です。猫を迎えることにより想定される環境の変化については里親さんのご理解・ご協力をを得られていると理解しております。

1、トライアル期間は一週間とします。
2、トライアル期間中のフードは当会にて用意します。<推奨フード>
3、トライアル中の咬傷・品物の破損は当会が責任を負うものではありません。
4、脱走に十分に注意をしてください。
5、トライアル中の体調の変化には十分に注意を払い、万が一健康状態に異常が見られた場合は速やかに獣医師の診断を受けてください。医療費は里親さんのご負担をお願いします。
6、環境の変化による予期せぬ体調の変化があっても当会が責任を負うものではありません。
7、トライアル不成立の場合は譲渡費用をトライアルの費用に全て充てます。
8、トライアル中には4回ほど写真付きの報告をお願いします。
9、トライアルのお届け日までに猫を適正に飼養できる環境を整えください。
当日、当会の判断にてトライアルが延期もしくは中止になることもございます。その際は交通費の御負担がございます。

※トライアル中の先住動物の体調不良・咬傷は当会が責任を負うものではありません。
※トライアル期間満了前に当会の判断基準で不成立になることもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 譲渡が決まりましたら下記の内容の譲渡誓約書にサインとご住所を書いていただきます。この時免許証など身元が分かるものを提示してください。

譲渡誓約書
1、家族同様の愛情をもち虐待することなく終生責任をもって飼養します。
2、適正飼養をおこない定期的にワクチン接種をおこないます。
  傷病にかかったら適正医療を受けさせます。
3、不要な繁殖を防ぐために必ず不妊手術を施します。
4、先住猫は不妊手術を施してあります。
5、完全な室内飼養をします。<ケージ・リード飼養不可>
6、正式譲渡後であっても西濃地域猫の会が不適当と判断した時は速やかに返還に同意します。また返還にかかる費用は里親が負担をします。
7、正式譲渡後は譲渡費用一切の返還を求めません。