2017年お便り写真集


2017/12/21


2013年7月にくろうまるちゃんの里親さんになったAさんからお便りです。

 

ご無沙汰いたしております。
くろうまるパパ&ママのAです。

くろうまるは、相変わらずやんちゃで暴れん坊でかわいいです。起きてる時にはお兄ちゃんネコを襲い、寝るときにはお兄ちゃんネコにくっつき、ワガママに甘えん坊に過ごしております。

先日の、岐阜新聞の「多頭飼育崩壊」の記事を拝見しました。うちの長男次男ネコも、10年前に多頭飼育崩壊から救出された子達です。全国で、いつまでも続く不幸に、悲しくも腹立たしい思いです。記事の中の「猫が好きなことと、大切にすることとは違う」という言葉は重いですね。

これからも、目の前のこの子達に幸せだと思ってもらえるよう、丁寧に大切に育てていこうと、気持ちも新たに致しました。

些少ですが、ネコさん達へのクリスマスプレゼントを送らせていただきました。会の運営にお役立て頂けましたら幸いです。

寒さ厳しい日々が続きますが、会の皆様におかれましてもお身体に気を付けてご活動下さいませ。

A

 


2017/12/12

 

でぶ猫 楽ちゃんです。仲良くしてね!

2016年暮に貰われていった楽ちゃん。里親さんNさんからのお便りです。

今晩は ご無沙汰しております。 楽を譲って頂いてから もう 一年になり 体重も7キロのでぶちゃんになりました。 遊びざかりで 部屋を飛び回ってますが 時々寂しそうに してます。 出来れば もう一匹お願いしたいです。
宜しくお願いします。


2017/08/14

2014年9月に貰われていった、とらきちくん。飼い主のSさんからお便りです。 

今年も暑いですね。
毎日、ほのぼのと生活しています。

画像は さつきちゃんととらきちくん


2017/07/23
2013年7月にくろうまるちゃんの里親さんになったAさんからお便りです。

ご無沙汰いたしております。
くろうまるパパ&ママです。

早いもので、くろも4歳になりました。
とても元気に過ごしておりますのでご安心くださいませ。

くろは子猫の頃からずっと、眠たくなったら私のお腹をモミモミちゅうちゅうしながら眠りにつくのが習慣だったのですが、
ここ半年くらいしなくなってしまいました。
以前は日に何度もしていたものなのに、今は勝手に寝てしまいます。
ずっと赤ちゃんのようだったくろが少しずつ変わっていくのは、成長なのだとわかっていてもさみしいです。

くろの最近の写真を、何枚かお送りしますね。
ソファの背もたれを上手に使って寝ている姿は、豪快で笑えます。
ソファが変形してきてしまいましたが、くろがかわいいので気になりません。
くろはヒモが大好きですぐにジャレてくるので、私の家事が進みません。
主人や私やお兄ちゃんネコの後をついて歩き、1人にされると大きな声でニャーニャーと泣きます。まだまだ甘えん坊で、かわいいです。


毎日、暑い日が続きますね。まだしばらく、猛暑や豪雨と人にもネコにも厳しい日々が続くでしょう。
くろうまるを産んでくれたお母さんネコをはじめ、外で暮らすネコちゃんたちには過酷な季節ですね。
お世話をされる会の方々も、さぞ大変なことと思います。

些少ではありますが、寄付をさせていただきました。活動のお役に立てていただければ幸いです。


2017/02/06 かふかくんの里親さんからのお便りです。

ご無沙汰してます。

かふかくん大きくなりました。

なかなかのイケメンくんかと…でも眠いときはブサ顔に(笑)すごくかわいい声なんですよ~。

かふかくんと月齢同じりよんちゃん。

家族ふえました。

かふかくん女帝家族にたじたじながら、うまくたちまわっています。

メリア・萌えるちゃんからは相変わらず、お叱りうけつつ仲良く過ごしています。

この子たちのおかげで毎日があたたかい気持ちになります。

かふかくんの血縁ある猫さんたちもいい家族にめぐり会え嬉しく思ってます。

たくさんの猫さんたちに幸せが訪れるよう心から祈っています。


 

 

2015年10月02日