2016年お便り写真集


2016/12/22
2013年7月にくろうまるちゃんの里親さんになったAさんからお便りです。

 ご無沙汰いたしております。
くろうまるパパ&ママのAです。

 くろうまるを迎えて、3度目の冬がやってきました。
相変わらず暴れん坊で、元気いっぱいです。
家の端から端まで、周りも見ずに全力で走ります。
すごい勢いで、キャットタワーにかけ上がります。
私たちや、長男次男ネコにぶつかる事も度々ですが、全く気にせず走り続けます。
ぶつかられた方は、けっこう痛いです…。

 走り回るだけでなく、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
相変わらず一人遊びはできないので、まるで子猫のような声を出しながら
私や主人を見上げて「遊んで?」とおねだりしてきます。
何とも、かわいいです。

 遊び疲れると、私のお腹をもみもみチューチューしながら寝てしまいます。
いつまでも赤ちゃんで、本当にかわいいです。
長男次男と団子になって寝ていることも多いです。
3にゃんが仲良くしているのを見ていると、しみじみと幸せを感じます。

 今後も、この子達の穏やかな生活を守ってあげられるよう、大切に育てていきます。

 些少ではございますが、寄付をさせていただきました。
大変な環境で頑張っているネコちゃんたちへ、クリスマスプレゼントです。
お役に立てていただければ幸いです。

 昼間はまだ暖かい日もありますが、朝晩は冷えますね。
地域で暮らすネコちゃんたちはもちろん、お世話をされている会の方々も大変なご苦労であると思います。
 どうか皆さま、ご自愛くださいませ。


2016/07/21

2013年7月にくろうまるちゃんの里親さんになったAさんからお便りです。

西濃地域猫の会の皆様

ご無沙汰いたしております。
くろうまるパパ&ママのAです。

くろを迎えて、丸3年が経ちました。
早いもので、小さかったくろも3才です。
風邪一つひかず、先住兄弟と仲良く元気に暮らしておりますのでご安心ください。

とんでもない暴れん坊だったくろが、冬の間少しおとなしくなっていたので、
年齢的にもようやく落ち着いてきたのかと思ったのですが、春にはまた暴れん坊に戻ってしまいました。
ただ、寒かっただけのようです。

遊ぶの大好きなのに一人遊びは出来ないという、何とも手のかかる子ですが、そこがまたかわいいのです。
最近の写真を添付しますね。

毎日、暑い日が続きます。
ネコは暑さに強いとは聞きますが、ウチの子を見ていると、涼しい家の中にいてもダラダラに伸びています。
外で暮らす地域猫さん達は、どうやって暑さをしのいでいるのでいるのでしょうか…。
お世話する会の皆さまも大変なことと思います。

些少ではありますが、寄付をさせていただきました。
お役に立てていただければ幸いです。

 


2016/7/07/19
Hさん(2016/03/19掲載のメリアちゃん萌えるちゃんの里親さん)よりお便りです。

毎日元気でよく遊びよく食べよく寝ますです
ジャンプ力もつき好奇心旺盛探検家に(笑)
二人の姉猫と仲良くなれひと安心
姉猫真似て大人気取り
相変わらず調子にのりすぎて姉猫に炸裂パンチでお叱りうけますが
まったく動じません
ちょっと顔だち大人びてきました
検便は定期的にしワクチンは今月末の予定です



 昨年3月末にエマ君(今はレオナール君)が我が家の一員になって早一年が経とうとしています。
お陰様で、目立った病気等もなく元気に過ごしております。7月に1歳の誕生会もやりました。(笑)
犬猫などのペットを迎えるのが初めての我々でしたが、日々ネット等で疑問点、心配点を調べながら何とかレオ君のいる生活が日常になってきた今日この頃です。

 ここでご報告があります。ペット初心者の我々なりに考え、一匹では寂しいのではと思い昨年11月末にレオ君の妹を迎えることになりました。我が家に来た時に約2か月のメスの“毛毬(けまり)”です。
 臆病で慎重なレオ君に比べて天真爛漫、何事にも好奇心旺盛な妹のケマリさんは
始めはうまくやっていけるのか不安でしたが兄さんの責任感?が芽生えたようで
しっかりと妹ケマリの教育係を務めております。
お蔭でやたら手加減加減なく噛みついていたケマリも遊びでの甘噛みを覚え、しきりに甘えてきます。そしてレオもケマリを真似て、甘え方が上手になってきました(笑)

 ということでこの一年で家族が2匹増え、戸惑いながらも潤い、癒しのある充実した生活を過ごしております。
 猫の平均寿命は15年と聞いているのでこの猫たちと最後まで付き合う覚悟で自らの健康を意識して生活している毎日です。

連絡が遅れすいませんでした。Nさんとのご縁でこのような充実した生活を送ることができており大変感謝しております。又、近況をお伝えしますね!では。


2016/03/19

Hさんよりお便りです。

 

 こんにちは
早いもので里親募集でメリアちゃん萌えるちゃん家族になって一年経ちました。
一年前の3月14日電話下さりトライアルの約束、嬉しいホワイトデーになったことおぼえています。
19日からお泊まり、トライアル中のときからもうちの子の気持ちでした(笑)。
名前呼ぶと返事してくれた…スリスリ体当たりしてくれた…
ブラッシングさせてくれた…爪きりさせてくれた…
お腹だし大股寝…部屋を離れると呼んでくれ…
お迎えあり…
日々少しずつ変化その度にうれしく喜びました。
わが家を選んで下さりありがとうございました。
二人にめぐり会えて本当よかったです。


2016/01/01

2013年7月にくろうまるちゃんの里親さんになったAさんからお便りです。

明けましておめでとうございます。くろうまるパパ&ママのAです。くろうまるは、2才半になりました。相変わらず、元気いっぱいです。何をするにも全力で、遊び相手をしてると疲れます…眠たくなると、私のお腹をモミモミしながら、そのまま眠ります。甘えん坊で暴れん坊で、子猫の時のまま体だけ大きくなったようなかんじです。上の子の病気で落ち込むこともある私たちですが、くろうまるの存在に力づけられることも多いです。これからも、大切に育てていきますね。また、様子を報告させていただきます。些少ではございますが、寄付をさせていただきます。大変な環境で頑張っているねこちゃんたちへのお年玉です。お役に立てていただければ幸いです。今後の貴会のご活躍をお祈りいたします。

2015年10月02日