2014年お便り写真集


2014/12/24
2013年7月に貰われていったナオちゃん改名くろうまるちゃんの里親さんAさんからお便りです。
「ご無沙汰いたしております。くろうまるパパ&ママです。
 くろを迎えて、二度目の冬となりました。毎日寒いですが、くろは風邪ひとつひかず、元気いっぱいです。起きている間は全力で遊び、寝るときは兄二人の間に割り込んで、くっついて寝ています。
1才半になりましたが、まだまだやんちゃ盛りです。たまにボーッとしている時には、ペロッと舌がはみ出していることが多く、そのとぼけた顔がまた笑わせてくれます。かわいい写真を添付しますね。
 今年は雪が多く、外で暮らすネコちゃん達にはより厳しいことになっているのではないでしょうか。。」黒猫ちゃんの撮影は大変難しいのですが、いつもステキな画像をありがとうご゛ざいます。管理人
 


2014/7/16
2013年7月に貰われていったナオちゃん改名くろうまるちゃんの里親さんAさんからお便りです。 「ご無沙汰いたしております。くろうまるパパ&ママのAです。くろうまるを迎えて、一年が経とうとしています。くろうまるは、元気いっぱいに育っておりますのでご安心ください。相変わらずやんちゃで、家中を全力で走り回ります。お兄ちゃん二人に飛びかかっています。怒られるけど、全く気にしない様子です。そして、疲れるとコテンと寝てしまいます。最近は、窓から見える小鳥に話しかけるのがブームで、熱心にフニャフニャ言っている姿は、何ともかわいらしいです。この一年、風邪一つひくことない健康優良児でした。このまま、元気に大きく育ってほしいです。かわいい写真と動画を添付いたしますね。こちらをクリック→you tube動画
 また、些少ですが口座の方へ寄付をさせていただきました。今の季節、仔猫ラッシュで大変なことと思います。また、くろうまるのおかあさんネコも、地域ネコとして暮らしているそうですね。おかあさんネコ他、多くのネコちゃん達の為に役立てていただけましたら幸いです。大切に育てていただき、わが家の里子となったくろうまる。私たちも、大切に育てていきます。また、ご報告させていただきますね。


2014/6/21
ばにらちゃんの里親さんのOさんからお便りです。「ばにらちゃんは、相変わらず食いしん坊ですが、にこと喧嘩しながらも毎日楽しく生活しているようです。お互い、負けないところが、また可愛いです。
にこ&ばにらの近況写真(左)を追加しておきます。」


2014/6/20
2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「ご無沙汰しております。最近のピイちゃんの報告です。変わらず元気です!ここ最近のベストショット①の写真です。とても愛らしい顔で撮れました♪ かと思うと③の写真は「お団子か!?」と思えるぐらい丸々として、そして機嫌の悪そうな顔です(*^_^*) 毎日 かわいい表情を見せてくれるので、こちらも幸せです。また写真が撮れたら報告しますね。今年は冷夏だと言われていますが、6月上旬で、この暑さです。予報もアテになりませんよね。くれぐれも ご無理なさら ないよう、ご自愛ください。」お久ぶりでした。上左のピイちゃんの眼は微笑んています。ステキなショットをありがとうございました。管理人


2014/01/08
2013年7月に里親さんになったNさんよりお便りです。「あけましておめでとうございます。随分ご無沙汰しています。二人が大阪に来て8ヶ月になります。(大阪弁も上手ですよ?)フクちゃんもチコちゃんも大変元気にやんちゃしています。この頃のお気に入りは水遊びで、台所の蛇口のレバーを押して、水を出したのですが、水の勢いで、少しびっくり。トイレや風呂場でも、チョロチョロ出ている水を、手で切ったり(払ったり?)して遊ぶのが大好きです。また、二人ともTVで、岩合さんの世界猫歩きのファン?です。この前、青い車が遊んでいた猫をふさいだ時は、チコちゃんは、画面の車を手で押さえ、邪魔やなー?二人並んでTVの画面を追っている姿は笑いますね。他には、障子はほぼ破りつくしました。まだ、暫く、障子の張替えはムダなようです。そして、この子達は、何でもおもちゃにして遊んでいます。夜は一緒に寝ていたのに、いつの間にか布団の足元までもぐり込んで寝ています。これか本格的に寒くなってきますので、風邪などひかぬようにご自愛ください。では、また報告いたします。(今も、机の前で寝ています)」新春2通目のお便りは、大阪に引越しをされたNさんからでした。


2014/01/02
2011年12月初めに貰われていったレオちゃん飼い主のNさんから、今年で3年連続でトップのお便りです。「あけましておめでとうございます。もう2014年になりレオとも出会って2年になりました。小さいときから煮干が大好きで今では煮干をしまってある棚を開けようとしてます(笑)でもわたしたちにとっては可愛い息子です♪今年もたくさんのネコちゃんたちが良い里親様に巡り会えますよう心より祈っております。今年もよろしくお願い致します。」
レオちゃんが寝ている姿は何ともいえず安らぎを覚えます。右下の写真は2012年1月1日にいただいたレオちゃんです。是非来年もトップバッターでお便り下さい。管理人

2015年10月02日